入れ歯が合わない|鳥取市の歯医者 マブチ歯科医院

トップページ > 入れ歯が合わない

入れ歯が合わない

マブチ歯科は、総入れ歯から前歯・奥歯などの部分入れ歯まで、どんな入れ歯にも対応可能

儀歯を作ったが、なかなか馴染めず、また、義歯の煩わしさに嫌気をさし、結局、次第に使用しなくなった・・・・という方も多いはず。

合わない入れ歯をそのままにしていると、入れ歯の下の骨はだんだん吸収され骨が少なくなって行きます。口内の粘膜は傷付けられて常に口内炎にかかっているような状態になります。
さらに噛み合わせまで合っていなければ、ずれた入れ歯によって傷がさらに刺激されてしまいます。

また入れ歯が"はずれやすい"という症状で患者様が来院された場合、マブチ歯科では、少しでも患者様が噛める様に努力致します。入れ歯が合わない原因を正確に把握して的確な対処をし行います。

なお、入れ歯がはずれてしまう原因としては、以下の問題が考えられます。

入れ歯がはずれてしまう原因

マブチ歯科では総入れ歯から前歯・奥歯などの部分入れ歯まで、どんな入れ歯にも対応可能です。
またインプラント治療など最新の治療の提案も行っております。

合わない入れ歯を我慢して使い続けていらっしゃる方へ。
合わない入れ歯はやがて体全体の健康を害する恐れがあります。
入れ歯についてお悩みの方はまずお気軽にご相談下さい。

費用・治療期間はどれくらい? お気軽にご相談下さい。